コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ぴのを失ってからの日々

20151019b.jpg

ぴのが旅立ってから早20日。

今でも、ぴのの写真を見ると、色々思い出してうるっと来ますが、
もうだいぶ落ち着いてきました。

ぴのは普段から一日20時間くらい寝ていたので、今頃は天国で・・・ってより、
今でも部屋にいてすぐ側で寝ているかのような妙な安心感があります^^

うちはぴの中心の生活で、とにかくぴのの事を溺愛していたので、
相当酷いペットロスになると思っていたのですが、
不思議と今はスッキリした気持ちです。

・最期を私たちの腕の中で看取れたこと。
・息を引き取る時に苦しまずに穏やかな顔で私たちを見つめてくれたこと。
・余命宣告をされて、やらなきゃいけないこと。やりたいことが出来たこと。
・たくさんの皆さまからのぴのに対する温かいお気持ちに救われたこと。
・13歳3カ月と言う大往生だったこと。
・辛そうだったぴのがこれ以上苦しまなくて良いんだって安心感。

などなど・・・

「終わりよければすべてよし」ってことわざがありますが、
お互い最後まで精一杯最善を尽くした達成感で幸せです。

仮に、あと1カ月、1年ぴのが長生き出来たとしても
最期を看取れなかったり、不慮の事故などで突然失ってしまったら
きっともっと落ち込んでいたと思います。

大切な愛犬を突然に失うというのはどんなにかお辛いだろうと
言葉が出ません。


ぴのがいなくなり、祭壇を飾るのも楽しみで、色んな香りのお香を探したり、
頂いたお花を枯らさないよう大切にお手入れするのも楽しい日課です^^

ぴのがいた頃は、週末は雨以外は必ず一緒にお出かけしていました。
と、言っても我が家の行動パターンは、だいたい5か所くらいを
ローテーションしていただけですが(^^;

昨日は、ローテーションではないのですが、年に一度の区民祭りの
「獣医さんとペットの広場」のイベントに行って来ました。
ここ数年は雨が降ったり、ぴのの具合が悪くて行っていませんでしたが、
お座りゲームというのに数回参加して、1等になったこともありました。

ここでもその頃の事を思い出してちょっとウルっときちゃいました。
そう言えば、ここで撮った小さな頃のぴのの写真は何気にお気に入りです♪

20151019a.jpg

飲食店などペット禁止エリアも普通に入れるようになって
今更ですが、色々新しい発見をしながら日々楽しんでいます。

でもやはり、ついついペットショップは立ち寄ってしまい
「フレンチいないかな?」「あ、いた~♪」などと喜んじゃいます^^
でもまだしばらくは次のワンコ生活は考えられませんけど。

部屋の整理をしながら100着を超える犬服や、壁一面の首輪を眺めていると
いつか ぴのみたいな子に出会えたらその時に・・・って気持ちもありますが、
次の子もフレンチブルドッグ?ってのは正直わかりません。

フレンチブルドッグは今でも一番大好きな犬種ですが、
ぴのと比較してしまいそうだし、ぴのとの大切な思い出を
上書きしてしまうのが怖い気がして。

先のことはどうなるかわかりませんが・・・(^^;

昨日も、区民祭りの後に、毎度のお台場に出かけ
たくさんのフレンチブルさんを見かけ遠目から眺めていました。

本当は「触らせて下さい♪」って話しかけたかったんですけど、
いざ犬連れじゃない立場になってみると、
お散歩中の飼い主さんに話しかけるのもなかなか勇気入りますね(^^;

お台場あたりで、愛犬をジィ~っと見つめる怪しい夫婦がいたら
どうか触らせてやってください(笑)

20151019.jpg

このブログも2003年5月からスタートして、何と約12年半も続けてきましたが
主役がいなくなってしまったので、ここらで一旦幕を閉じる時かな、と。
でも、四十九日もまだだし、未公開画像とか見つけたら
たまにコッソリとUPしてるかもです^^

ひょっとしたら身内向けに、元気にやってますよ♪って
新たに代わりのブログか何かもやるかも?やらないかも?

ぴのが繋いでくれた皆さまとの大切なご縁。
ぴのがいなくなってもずっと仲良くして下さったら嬉しいです^^

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めめめ様へ

いつも温かいメッセージありがとうございます!

飼い主の私が言うのも何ですが、
ぴのの生涯は、多くの人やワンコさん達に可愛がられ最高に幸せだったと思います。
そして、最期を良い形で送り出してあげる事が出来た事も幸せでした。

クリオさんはまだまだ先の事ですが、
これからも楽しい思い出いっぱい作ってくださいね♪

インスタ拝見しましたが、クリオさんリハビリ頑張ってますね^^
無理せずあせらずゆっくり行きましょう♪

西川様へ

ご心配おかけしてすみません!
お陰様でぴのは幸せな生涯を全う出来たかと思います。

さっそくFacebook拝見させて頂いたんですけど、
ホントにルルちゃんがぴのソックリで嬉しくなっちゃいました♪
旦那と二人で凄い!似てる!と大喜びしてました(笑)
油壺のイルカさんにも会ったんですね~
血統書見たら、ぴのの妹(フランちゃん)のお孫さんにあたるんですよね
もうご存じかも知れませんが「2005-12-13」のブログに、フランちゃんの写真ありますよ^^
西川様とルルちゃんとの出会いとか気になるのでまた教えてください^^

また、ぴのの未公開画像見つけたらアップしますね!

華ママ様へ

ご心配おかけしてすみません!
いつも色々とありがとうございます

そうですね、お互いやれることを精一杯やれたのでスッキリした気持ちで送り出せました^^
いつか必ずお別れする日が訪れるとわかっていても、やっぱり悲しいです。
でもその時は、せめて私の腕の中で・・・と願っていたので、それだけでも心が救われました。

確かにフレブルは他犬種に比べると短命な気がしますが、
それでもぴのの同級生でまだまだ元気に頑張ってるお友達多いですよ♪
ぴのもちょっとはフレブル界の平均寿命を延ばすのに貢献出来たかと思いますが、この先のペットの医療の発展に期待します。

今ブログ拝見しましたが、よしおくんの怪我も回復に向かっているようで良かったです!
プロフィール

pinopino

Author:pinopino
フレンチブルドッグの
「ぴの」です♪

♀ 2002.06.19生(13歳)
東京都在住

2015.09.30 am8:20
13歳3ヵ月11日で虹の橋へ旅立ちました。

とにかく懐っこくて
元気いっぱい!
走ることが大好きでした。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いくつになったの?
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去ログ +

2015年 12月 【1件】
2015年 11月 【3件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【9件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【6件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【6件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【4件】
2014年 11月 【7件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【7件】
2014年 06月 【10件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【10件】
2013年 10月 【9件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【4件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【15件】
2010年 10月 【16件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【18件】
2010年 05月 【17件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【14件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【11件】
2008年 07月 【14件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【9件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【11件】
2008年 01月 【15件】
2007年 12月 【13件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【12件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【12件】
2007年 03月 【11件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【13件】
2006年 12月 【12件】
2006年 11月 【9件】
2006年 10月 【10件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【3件】
2006年 07月 【1件】
2006年 06月 【14件】
2006年 05月 【13件】
2006年 04月 【16件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【16件】
2006年 01月 【19件】
2005年 12月 【11件】
2005年 11月 【12件】
2005年 10月 【14件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【11件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【16件】
2005年 05月 【14件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【17件】
2005年 02月 【17件】
2005年 01月 【25件】
2004年 12月 【21件】
2004年 11月 【19件】
2004年 10月 【23件】
2004年 09月 【19件】
2004年 08月 【21件】
2004年 07月 【18件】
2004年 06月 【21件】
2004年 05月 【16件】
2004年 04月 【20件】
2004年 03月 【17件】
2004年 02月 【17件】
2004年 01月 【18件】
2003年 12月 【17件】
2003年 11月 【20件】
2003年 10月 【23件】
2003年 09月 【19件】
2003年 08月 【20件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【22件】
2003年 05月 【21件】
2002年 08月 【3件】

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS登録er
まつ毛をボリュームアップ
