コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ぴのとの思い出の場所巡り

昨日は、ぴのとよく遊びに行った場所を
ぴのと一緒にまわろうと思ったのですが、

よくよく考えると、やはりぴのが傷んだら困るので、
ぴのが肌身離さず付けていたネックレスを持ってまわって来ました。

まずは、Tドッグラン
元気な頃、ぴのが大好きな場所でした。

20151001.jpg

そして、若洲海浜公園へ
こちらではレンタルサイクルを借りてぐるっとまわってきました。
途中、雨に降られましたが何とかまわれました。

そして、何といっても
ぴの出没回数が最も多いお台場へ

20151001a.jpg

ぴのが一番最後に食べた固形物は
こちらのうしすけさん系列のビストロうしすけさんだったので、
いつも写真を撮ってくれるお兄さんにも挨拶してきました。

その後は、ぴのの祭壇を作らなきゃと
幕張モールへ行ってきました。

確かペットのメモリアルコーナーがあったはずと思ったのですが、無く
実はお台場のヴィーナスフォートで見たのを勘違いしてました(汗)

20151001b.jpg

でも、二年連続でぴのの誕生日の記念撮影をしてもらったり
思い出の場所に変わりありません^^
南船橋のイケアにも寄って、遺影の額縁なども探してきました。

そして、再びお台場に戻ってヴィーナスフォートのペットショップで
ペットの祭壇などを下見してきました。

20151001c.jpg

ぴのが必ず誘導するドッグカフェ。
何度かお店の入れ替わりをしましたが

ずっとペットOKで
ワンコメニューがあったのでぴののお気に入りスポットです♪

ぴのが亡くなる三日前の9/27 中秋の名月だと言うので、
近所の公園の散歩がてら、ぴのと一緒に記念撮影してきました。

20150927.jpg

ぴのの頭の上、パパ頬の間に白く小さな丸いのが、月です(汗)
これが、私たちにとって最後の家族写真になりました。

今夜は、ぴのと過ごす最後の夜です。
明日の14~15時くらいに火葬していただきます。

もしよろしければ、そのくらいの時間に空を見上げて
ぴのの事を見送ってやって頂けたら ぴのも喜ぶと思います^^

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰をしておりました
ぴのちゃんお空へ向かわれたのですね
穏やかな眠っているようなぴのちゃんお写真も拝見しました
いつも大切になさっている姿を影ながら応援させてもらっていました

なんと言葉をかけていいか解らずにおりましたが
コメントをかかせてもらいました

ぴのちゃのご冥福をお祈り申し上げます。。。

かのこ様

いつもブログ見て下さってどうもありがとうございます。
とっても嬉しいです!
この数週間はいつ何があってもおかしくない状態でしたが、
最期までぴのはよく頑張ってくれました。

ぴのの為にお見送りどうもありがとうございました。
お陰さまで、無事に天使になる事が出来ました♪
これからは苦しみから解放され、
姿が見えなくなってもずっと一緒にいられます^^

柴崎様

ご姉弟でぴののファンだなんてとっても嬉しいです!

先日弟さんからメッセージ頂き、お姉さんの事をお聞きしていましたが、
そんなにぴのの事思ってくださって感激です^^

2009年のお盆休みにお会いした件、ブログ読み返して
確かそんな日があった事を思い出しました。

せっかくだったのでぴのと一緒に写真撮らせて頂ければ良かったです・・・
ぴのも私たちも幸せ者です♪

HIMEさん

こちらこそ、大変ご無沙汰しております。

ぴのの最期は、ガリガリになってしまいましたが
よく頑張ってくれました。
最期は私たちの腕の中で看取る事が出来たし、
自慢の孝行娘です^^

淋しいですけど、
やれる事はやり切り、これからは苦しみから解放されて、
たくさんのお友達と空を自由に駆け巡るんだろうな~♪
って安心感もあります。
いつも応援ありがとうございました^^

お悔やみ申し上げます

こんにちは、ご無沙汰してます。
nichoです。
ぴのちゃん、ご愁傷様です。最後の姿や力を振り絞ってぴのままにかけよったことなど、うちのでっちゃんと同じで驚きました。
フレンチは逝くときも特別です。
あたしは今でもでっちゃんに会いたいと思ってしまいます。
何年経っても忘れられない特別な犬種ですね。
きっと、あっちでみんなと会ってますね。
ぴのぱぱもぴのままもお疲れ様でした。

nicho様へ

お久しぶりです^^
でっちゃんもお別れの時nichoさんにご挨拶来てくれたんですよね
最期におしっこして力が抜けていく感じもでっちゃんと同じでした。

ぴのも、あれ?今日は元気だな?
この調子で復活してくれるかな?と思った矢先でした。
殆ど自力じゃ走るどころか、立つのもやっとだったのに
最期の力を振り絞って走ってかけよってくれました。

でっちゃんもぴのも最高に親孝行者でしたよね!
あっちでも仲良く遊んでくれてたら嬉しいです^^
プロフィール

pinopino

Author:pinopino
フレンチブルドッグの
「ぴの」です♪

♀ 2002.06.19生(13歳)
東京都在住

2015.09.30 am8:20
13歳3ヵ月11日で虹の橋へ旅立ちました。

とにかく懐っこくて
元気いっぱい!
走ることが大好きでした。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いくつになったの?
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去ログ +

2015年 12月 【1件】
2015年 11月 【3件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【9件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【6件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【6件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【4件】
2014年 11月 【7件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【7件】
2014年 06月 【10件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【10件】
2013年 10月 【9件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【4件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【15件】
2010年 10月 【16件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【18件】
2010年 05月 【17件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【14件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【11件】
2008年 07月 【14件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【9件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【11件】
2008年 01月 【15件】
2007年 12月 【13件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【12件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【12件】
2007年 03月 【11件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【13件】
2006年 12月 【12件】
2006年 11月 【9件】
2006年 10月 【10件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【3件】
2006年 07月 【1件】
2006年 06月 【14件】
2006年 05月 【13件】
2006年 04月 【16件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【16件】
2006年 01月 【19件】
2005年 12月 【11件】
2005年 11月 【12件】
2005年 10月 【14件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【11件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【16件】
2005年 05月 【14件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【17件】
2005年 02月 【17件】
2005年 01月 【25件】
2004年 12月 【21件】
2004年 11月 【19件】
2004年 10月 【23件】
2004年 09月 【19件】
2004年 08月 【21件】
2004年 07月 【18件】
2004年 06月 【21件】
2004年 05月 【16件】
2004年 04月 【20件】
2004年 03月 【17件】
2004年 02月 【17件】
2004年 01月 【18件】
2003年 12月 【17件】
2003年 11月 【20件】
2003年 10月 【23件】
2003年 09月 【19件】
2003年 08月 【20件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【22件】
2003年 05月 【21件】
2002年 08月 【3件】

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS登録er
まつ毛をボリュームアップ
