コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

昨日の出来事

ぴのが旅立ってから、一日が経ちました。
まだ私の横に、まるで眠っているような、穏やかな表情で安置されています。

昨日の時系列を説明させてもらいますね。
朝、8時過ぎに私はこの日は遅い出勤だったので、
洗面所でドライヤーをかけて出勤準備をしていました。

その時に、ぴのはいきなり私のいる洗面所に向かってダッシュしたそうです。
パパが「ぴのそっちに行ったぞ~」と、言ったそうですが、
ドライヤーの音で私には聞こえませんでした。

それからすぐに、「ぴのーどうした!」とパパの叫び声が聞こえ、
あわてて振り返ると、ぴのがぐったり倒れていました。

ベロが真っ白になり、瞳孔も開いていました。
それでも、一生懸命人工呼吸や、酸素を注入したり、
体をさすったりして蘇生を試みましたが、
9月30日午前8時20分頃、息を引き取りました。

最期は私たちの腕の中で、静かに穏やかな表情でした。
じっと私たちを見つめながら。
せめてもの救いは、嘔吐や吐血がなく、苦しまずに逝けたと思う事です。

それからは取り乱してしまって、ただ泣きわめくだけでしたが、
11時の出勤時間までに、ぴのをお風呂に入れて、体を綺麗にしてあげました。

流動食や、ニュートリカルサプリで栄養補給するようになってから、
ぴのの口周りはべとべとになっていたけど、
それも綺麗に洗い流しすっきりさっぱりしてあげました。

さっぱりしたら、ぴのが我が家に来た時からお世話になっていた、
うちの一階 にあるペットクリニックへ最後のご挨拶をしてきました。

ここの病院は、本当に大好きで、
散歩で通りかかっても、用もないのに入りたがっていたり、
待合室でもガラス窓から、診察室をのぞき込んで、
そわそわ順番を待っていました。

先生や、動物看護士さんたちも、ぴのの為に泣いてくれました。

この病院、毎週木曜日が休診日なので、
もし、今日だったらご挨拶出来ないところでした。

私の出勤時間も、普段は8時ころなので、
もしいつもの時間に出勤していたら、
腕の中で最期を看取る事も出来なかったでしょう。

ぴのはこの日を選んで逝ってくれたんだなと
つくづく思ってしまいます。

まだ温かいぴのをカートに入れて近所を一周して来たのですが
生前ぴのを可愛がってくれたご近所さん達にバッタリ会う事が出来
ご挨拶することが出来ました。
亡くなる前日に、ぴのが大好きだった先輩飼い主さんからも
久しぶりにメールを頂いたり、

これはきっと偶然などじゃなく、
ぴのが呼んでくれたんだろうな・・・

亡くなる朝方、もうあまり歩けないぴのが
パパの足元までやってきて寝ていたそうです。

私にも亡くなる前日の夜に、急に顔を近づけて挨拶してくれました。
元気な頃のぴのは嬉しいと顔をペロペロ舐めて挨拶してくれましたが
体調を崩してからこんな事は無く、久しぶりでした。

やはり自分の最期を分かっていたんでしょう。
今思い出しても泣けてきます・・・

今日は、元々ぴのの診察のために休みにしていたので、
病院に行く代わりに、ぴのが遊んだ場所を色々巡って来ました。

昨日は、たくさんのメッセージなどありがとうございました!

何となく、pinopinoはぴのの事を知ってる一部のお友達や身内だけが
たまに見てくれるだけだと思っていましたが、
まだぴのとお会いした事の無い方からもたくさん
「小さい頃からブログを見ていました」というメッセージも頂いて、
ぴのはたくさんの人に愛された事を知り本当に幸せに思います。

火葬は土曜日の予定なので
それまでいっぱいナデナデして話しかけてあげたいと思います。

迷いましたが、ぴのの息を引き取った後の写真も一応アップしますね。

※興味のある方のみ「続きを読む」をクリックして下さい。



9/30 8:35
ぴのが息を引き取った直後

20150930.jpg

普通に眠ってるみたい。

20150930a.jpg


一階の病院へご挨拶に行った直後

20150930b.jpg

まだ温かいです。

うちに帰って来ても、まだまだ信じられなくて
そのうちむくっと起きてくれるのを眺めて待っていました・・・

20150930c.jpg

でもね、いくら待っても
ぴのはまだ起きてくれません・・・


※温かいブログへのコメントありがとうございました!
今回初めてブログのコメント欄を解放させていただいたのですが、
「管理者だけに公開」とされてる方に返信するには、
こちらからも非公開返信と言うのは出来ないらしく、
こちらの返信を公開して良いものなのか?迷ってしまいました。
メールアドレスがわかる方にはメールで返信させてもらいますが、
わからない方には、コメント公開にさせてもらいますね。
(もし都合が悪ければすぐ削除しますのでご連絡ください)

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴのちゃんありがとう。

ぴのちゃん頑張ったね。ぴのちゃんほど、素敵な性格の子を見たことがありません。
パパさん、ママさんの溢れる愛情をいっぱいいっぱい感じながら、成長したぴのちゃんも世界一幸せだったと思います。

ぴのちゃん!楽しい思い出をありがとう。元気にを沢山いただいてありがとう。

天国で、またたくさんのお友達と遊んでね。ルイにも会ってね。

ご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

安藤朝子様へ

いつも温かいメッセージどうもありがとうございます!
天国でルイくん達に会って、昔みたいにみんなで仲良く遊んでそうですね^^
ぴのがルイくんのリード咥えて勝手にお散歩して・・・
その姿を見ながら息子さん達と爆笑してた光景が鮮明に思い浮かびます。
今度は、ルイくんがぴののリード咥えて変なとこ行かないよう導いてくれてそうで安心です。
ああ、こんな事思い浮かべてたら涙止まらなくなっちゃいました。
ありがとうございました!

西川様へ

西川様、メッセージどうもありがとうございました!
るるちゃん、ぴのと親戚犬さんなんですね
似てると言われると気になってしまい、
昔登録した親戚犬登録サイトのPWど忘れして何度かチャレンジしてやっと、
akkoさん家の「るる」ちゃん発見しました♪
ブログも登録されていたので拝見させてもらったら
ホントにソックリで嬉しくなっちゃいます^^

お嬢様から以前メールを頂いたそうで、気付かず申し訳ありません!
ぴのが元気だったら、いつかるるちゃんと並んで写真撮りたかったです。
嬉しいメッセージどうもありがとうございました!
ぴのも喜んでると思います^^
プロフィール

pinopino

Author:pinopino
フレンチブルドッグの
「ぴの」です♪

♀ 2002.06.19生(13歳)
東京都在住

2015.09.30 am8:20
13歳3ヵ月11日で虹の橋へ旅立ちました。

とにかく懐っこくて
元気いっぱい!
走ることが大好きでした。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いくつになったの?
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去ログ +

2015年 12月 【1件】
2015年 11月 【3件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【9件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【6件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【6件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【4件】
2014年 11月 【7件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【7件】
2014年 06月 【10件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【10件】
2013年 10月 【9件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【4件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【15件】
2010年 10月 【16件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【18件】
2010年 05月 【17件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【14件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【11件】
2008年 07月 【14件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【9件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【11件】
2008年 01月 【15件】
2007年 12月 【13件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【12件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【12件】
2007年 03月 【11件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【13件】
2006年 12月 【12件】
2006年 11月 【9件】
2006年 10月 【10件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【3件】
2006年 07月 【1件】
2006年 06月 【14件】
2006年 05月 【13件】
2006年 04月 【16件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【16件】
2006年 01月 【19件】
2005年 12月 【11件】
2005年 11月 【12件】
2005年 10月 【14件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【11件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【16件】
2005年 05月 【14件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【17件】
2005年 02月 【17件】
2005年 01月 【25件】
2004年 12月 【21件】
2004年 11月 【19件】
2004年 10月 【23件】
2004年 09月 【19件】
2004年 08月 【21件】
2004年 07月 【18件】
2004年 06月 【21件】
2004年 05月 【16件】
2004年 04月 【20件】
2004年 03月 【17件】
2004年 02月 【17件】
2004年 01月 【18件】
2003年 12月 【17件】
2003年 11月 【20件】
2003年 10月 【23件】
2003年 09月 【19件】
2003年 08月 【20件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【22件】
2003年 05月 【21件】
2002年 08月 【3件】

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS登録er
まつ毛をボリュームアップ
