コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

同窓会♪

天皇誕生日の午前中は定期検査の為、病院へ

腫瘍科は、腫瘍・がん治療のスペシャリスト先生目当てで
受付から診療まで過去最長の2時間待ちでしたが
結果は、今月も「異常なし」で一安心。

そして、その後

お久しぶりのGooちゃんとデート♪

111223.jpg

随分久しぶりだけど、いつ以来だっけ?と、
過去日記を調べてみると 何と5年振りでビックリ!

Gooちゃんは、ぴのより2つ先輩の11歳の男の子で
ぴのがお散歩デビューしたての頃から仲良くしてくれてるお友達です。

一緒にランチしたお店は

Gooちゃん行きつけの
世田谷千歳烏山ににあるCAFE&DINING marruさん

フレンチブルドッグの看板犬@つくねくんがいます

111223d.jpg

つくねくんは ぴのに興味津々でしたが、
ツンデレ@ぴのは あまり興味無さそう・・・ ゴメンね~(汗)

オーダーしたメニューは
クリスマスのスペシャルコースランチ

111223b.jpg

次々に美味しい料理が運ばれてきます

ぴの連れで食事に行くと、
いつもカフェメニュー定番のパスタとか
レンジでチンしただけのようなメニューばかりでしたが

こんな素敵なお料理、
ペンションにお泊まりする時以外で食べた事ないです

111223a.jpg

で、このエビの頭は中身をほじって食べるのだろうか?
殻ごと食べるものだろうか? 

食べ慣れていないのでよくわからず・・・(汗)

人間用だけじゃなくて

何と、ワンコ用メニューもコース料理!

111223c.jpg

写真は「和牛と野菜の煮込み風リゾット」

最初にポタージュが出て来て、これは2品目

こちらは人間用の
飴細工付きの綺麗なスイーツ

111223f.jpg

味も美味しいけど、見た目でも楽しませてくれるお料理の数々は
お皿を運んでくるお店の方も大変そうでした(^^;

ちなみに、料理の写真と一緒にいつもGooちゃんが写っていますが
こちらから撮りやすいだけで、食いしん坊ってわけじゃないです(笑)

そして、ワンコ用にも

〆のクリスマスケーキ!

111223e.jpg

一度の食事でワンコメニューが3回も出てくるなんて
ぴのは初めてなので、次回から変な期待をしないで欲しいです(汗)

最後のデザートが運ばれてきた頃

ヴォーグちゃん(ぴのと同期)も合流して

色々な昔話しに花咲かせたあと

Gooママさんが経営するエステサロン
Salon Gooさんへ (世田谷区桜丘)

111223g.jpg

ちなみに、Gooちゃんは店長さんとして
しっかり接客とスタッフ管理を頑張ってるそうです(笑)

この日は、お店はお休みの為
綺麗な店内は貸し切りドッグランに♪

フローリングもGooちゃんの為に滑り止めワックスが施してあり
二人で大喜びで走りまわってましたが
写真はどれもブレブレで上手く撮れませんでした(汗)

111223n.jpg

先ほどのカフェでは大人しかったGooちゃんも
ここでは元気ハツラツ!

久しぶりに ぴのと仲良く追いかけっこしてる姿を見れて感激

ぴのがフレブル友達とこんなに遊んだのはかなり久しぶりかも?

実は、ぴのは大型犬や俊足犬は大好きでよく遊ぶのですが
いつからか、あまり鼻ペチャ犬種とは遊ばなくなってしまったのです・・・。

111223m.jpg

でも、Gooちゃんの事は5年振りでもしっかり覚えてるらしく
嬉しそうに遊んでました^^

動画で撮れば良かったな・・・


そして再びヴォーグちゃんが来店
(先ほどのカフェでの写真は撮り忘れちゃいました)

ヴォーグちゃんと会うのも同じく約5年振りですが
体重も約7キロと小柄だし、良い意味でパピコ時代のイメージのままで
ぴのと違って白髪も少ないし見た目も性格も全然変わっていません。

いつも じぃ~っと凄く良いカメラ目線をしてくれます(笑)

111223j.jpg

昔は、ヴォーグちゃんとぴのはプチブルと呼ばれてたのに
今のぴのはデカくなって見た目も変わって皆ビックリしてました

確か、みんなとよく遊んでた頃は8キロ位だったっけ。(現在約10キロ)

そして、こんがりフォーン@はなちゃんも登場!
(はなちゃんのピン写真も撮り損ねてました・・・)

はなちゃんは、ぴのの1つ先輩の10歳の女の子ですが
昔から一番元気です!

111223h.jpg

ぴのは元気で、強くて、足も早いのですが・・・

はなちゃんに会うたび
世の中、上には上がいるもんだなぁ~っと実感しちゃいます(笑)

ぴのは、他のワンコさん達には上目線で接する事が多いのですが
はなちゃんの事は昔から強いと知ってるので、
ちょっと態度が違うんですよね(^^;

Gooちゃん(11歳)、はなちゃん(10歳)、ヴォーグちゃん&ぴの(9歳)

世間じゃシニア犬と呼ばれている年齢ですが
みんな元気いっぱい♪

111223l.jpg

ぴのだけ白髪や体重も増えてビジュアル的に
5年前とはだいぶ変わってますが(汗)

他のみんなは若々しいままです^^

楽しい時間の最後には、
豪華な本物のモミの木のクリスマスツリーの前で
皆で集合写真♪

111223k.jpg

と思ったのですが・・・

個性派メンバーの足並みを揃えるのは至難の業

オヤツで目線を釣ろうとしてみても
みんなお行儀良くお座りしてるのに
ぴのだけ、待ち時間の長さにブチ切れたりして大変でした(汗)

111223o.jpg

セレブな世田谷軍団との育ちの違いが
こういうとこで出ちゃいますよね~

8年前のクリスマス集合写真

カメラを連写モードにして、得意の数打ちゃ当たる作戦で

何とか、奇跡の一枚?(笑)

111223i.jpg

幼馴染のお友達の元気な顔が見れてと~っても嬉しかったです!

次回集まる時もみんな元気で会えますように♪

昔、アトムママさんのオフ会や、
バルちゃんのオフ会などでよく集まったメンバーの皆さん
みんな元気にしてますか?

暖かくなったら久しぶりに集まってシニア組のオフ会やりましょ~!

プロフィール

pinopino

Author:pinopino
フレンチブルドッグの
「ぴの」です♪

♀ 2002.06.19生(13歳)
東京都在住

2015.09.30 am8:20
13歳3ヵ月11日で虹の橋へ旅立ちました。

とにかく懐っこくて
元気いっぱい!
走ることが大好きでした。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いくつになったの?
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去ログ +

2015年 12月 【1件】
2015年 11月 【3件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【9件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【6件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【6件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【4件】
2014年 11月 【7件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【7件】
2014年 06月 【10件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【10件】
2013年 10月 【9件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【4件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【15件】
2010年 10月 【16件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【18件】
2010年 05月 【17件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【14件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【11件】
2008年 07月 【14件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【9件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【11件】
2008年 01月 【15件】
2007年 12月 【13件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【12件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【12件】
2007年 03月 【11件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【13件】
2006年 12月 【12件】
2006年 11月 【9件】
2006年 10月 【10件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【3件】
2006年 07月 【1件】
2006年 06月 【14件】
2006年 05月 【13件】
2006年 04月 【16件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【16件】
2006年 01月 【19件】
2005年 12月 【11件】
2005年 11月 【12件】
2005年 10月 【14件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【11件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【16件】
2005年 05月 【14件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【17件】
2005年 02月 【17件】
2005年 01月 【25件】
2004年 12月 【21件】
2004年 11月 【19件】
2004年 10月 【23件】
2004年 09月 【19件】
2004年 08月 【21件】
2004年 07月 【18件】
2004年 06月 【21件】
2004年 05月 【16件】
2004年 04月 【20件】
2004年 03月 【17件】
2004年 02月 【17件】
2004年 01月 【18件】
2003年 12月 【17件】
2003年 11月 【20件】
2003年 10月 【23件】
2003年 09月 【19件】
2003年 08月 【20件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【22件】
2003年 05月 【21件】
2002年 08月 【3件】

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS登録er
まつ毛をボリュームアップ
