コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

寒い一日

今日は、昨日の雪とは打って変わって
青空が広がった良いお天気でした♪

20150131.jpg

でも、風が強くてちょっと寒かったですけど・・・

天気が良くても、悪くても
週末のお出かけ先は、だいたい毎度のお台場です(^^;

20150131e.jpg

我が家の定番お散歩コースは、まず海浜公園を散策しながら

アクアシティお台場のペットショップで買い物ついでに
ぴのに誘導されてオヤツの試食をゲット♪

20150131a.jpg

そして、のんびりお散歩しながら
ヴィーナスフォートに行って

こちらのペットショップでもお買い物

20150131d.jpg

この日は、写真スタジオ?みたいなセットがあったので
ついでにパチリ♪

20150131b.jpg

で、最後にカフェでうまうまなのですが、
ここまではぴのはとっても張り切って、元気にガンガン歩きます。

そう、ここまでは・・・

20150131c.jpg

ドッグカフェでお腹いっぱいになったら、もう用は済んだらしく
外に出た途端に動かず、地蔵になります(汗)

そんな時は、抱っこは辛いので、バッグやカートで移動。
うまうまの為だって良いからいつまでもガンガン歩いて欲しいなぁ~^^


コンテントヘッダー

目の検査へ

この犬種にしては、かなりのお歳になったぴのさん・・・

最近は病気などの早期発見の為、まめな検査と、
神頼みキャンペーンの実施中です(^^;

いつもお世話になっている、K動物病院では、
毎週月曜日に眼科の先生の診察日があるので、

昨日、シニアになってからずっと気になっていた
目の検査をしてもらいました。

20150126.jpg

結果は、老年性白内障にはなっているものの、まだ初期段階のもので、
特に治療はせず、進行も緩やかなので半年後にまた検査をしましょう。
となりました。

ただ、今まで気付かなかったのですが、右目に腫瘍が出来ていたそうです。

腫瘍と聞いて、びっくりしましたが、幸い気にする必要の無い良性のもので、
腫瘍も動いておらず黒目にかかっていないのと、目の組織を邪魔してない為
特に大きな問題はないそうで、ホッと一安心。

白内障より注意しなければいけないのは、網膜だそうで
ぴのの網膜動脈は、やや細いらしく、
ひどくなると血管がつまって脳に血液が行かなくなるそうです。

毎日、白目もチェックして、
白目部分にピンクがかってきたら注意との事。

今のぴのは、足腰も弱くなってあまり長時間は歩けず、
耳も少し遠くなって、歯も少し抜けてきたし、
徐々にところどころ老化現象が現れています。

決して健康ではないですけど、
まだまだ元気に楽しく過ごして貰いたいです^^

20150126a.jpg
コンテントヘッダー

イルミネーションから・・・

土曜日は、毎度のお台場へ~

ちょっと寒かったけど、

ぴのは(そこそこ)元気に歩いてくれました♪

20150124c.jpg

ふと、最近のブログの写真を見ると

ぴのがカートに乗ってる写真ばかりだったので

たまにはカート無しの姿を^^

20150124d.jpg

何となく、カートに乗せてる方が

ポジションの固定がしやすいので

写真を撮りやすいんですよね~(^^;

20150124b.jpg

お散歩して、

お買い物した後は・・・

いつものドッグデプトカフェさんへ♪

20150124a.jpg

カフェで食事していると、

通りの向こうのイルミネーションが漏電?して

何と、樹木から火が出ています!

20150124.jpg

人通りの多い道なので発見も早かったですけど、

民家の側の付けっぱなしのイルミネーションとか怖くなっちゃいますね。

ぴののお留守番時など怖いので自宅の漏電も気をつけなくては。



コンテントヘッダー

おばあちゃんの原宿へ♪

日曜日は、ふらりと
おばあちゃんの原宿@巣鴨のとげぬき地蔵に行って来ました♪

20150118c.jpg

巣鴨に遊びに来るのは数年ぶりで2回目ですが、
おばあちゃんの原宿と言われている割には、若い人も多く
たくさんの人達で賑わっていました。

巣鴨と言えば、赤パンツですよね(笑)

20150118f.jpg

パンツ以外にもシャツやハンカチなど色々ありましたが、
照れくさいので買いませんでした(^^;

ぴのは赤い洋服を着せることも多いのですが、
何となく赤色って元気が出るイメージですよね♪

20150118a.jpg

ここに来た目的は、ぴのの悪いところを
お地蔵さまに身代わりしていただこうと思ったのですが・・・

さすがに日曜日は凄い行列で、遠目に身代わり地蔵を眺めていました。

20150118m.jpg

洗い観音は、「自身の悪い部位と同じ位置をこすると回復する」
という言い伝えで、訪問者がタワシでゴシゴシ磨いていたそうなのですが、
摩耗が激しくて、2代目の像からはタオルでなでる方式に変更したそうです。


代りにぴのには、お線香の煙をぴのの良くなって欲しい所にすりすり・・・

20150118b.jpg

そうそう、ここに来る前に動物病院に寄って
前回の血液検査の結果を聞いてきたのですが、問題無し!で安心しました^^


身代わり地蔵のお守りも買って来ました♪

20150118l.jpg

こちらのお守りと、この前の亀岡八幡宮のお守りと一緒にしちゃまずいかな?
それとも、強力なパワーになってくれるかな?

もうこの年になると、病気予防+神頼みになっちゃいますね(^^;


巣鴨と言えば、
巣鴨地蔵通商店街の公式イメージキャラクター「すがもん」!

20150118d.jpg

普通に商店街の店先にいました(笑)

たくさんの人達の記念撮影に応じて
サービス精神満点で可愛かったです^^

神頼みついでに、巣鴨のゆるキャラ「すがもん」のお尻をさわると、
願いがかなうらしく、ぴのの無病息災をお願いしました♪

20150118j.jpg

ちなみに、すがもんのふわふわのおしりに触ると、
恋が実るという都市伝説もあるそうです(笑)

商店街には色々美味しそうな食べ物屋も多く
あちこち行列が出来てました。

20150118e.jpg

とげぬき地蔵の隣で売ってた「幸福だんご」
もちもちしてて美味しかったです♪

商店街にはワンコOKのカフェなどもありましたが、
ぴののメニューが無いと可哀相なので、

20150118k.jpg

スカイツリー下のドッグデプトさんへ♪

お婆ちゃんになっても
これだけ食欲があればどんな病気も心配ないかな(笑)

20150118i.jpg
コンテントヘッダー

ららぽーと

土曜日は、夕方から

ふらりと豊洲のららぽーとへ

20150117.jpg

芝生の公園で、ちょっとだけかけっこ♪


うちから出発するのが遅めの時間だったので

到着してちょっとしたら暗くなっちゃいました~

20150117b.jpg

ららぽーと内のドッグカフェで食事♪

隣のお店もワンコOKだったんですけど

つい最近閉店してしまいました・・・

20150117c.jpg

次に入るお店もワンコメニューのあるお店だったら嬉しいな~^^


夜になるとますます寒くなって

凍えながらうちまでカート押して歩いて帰りました。

20150117d.jpg

ぴのはフードを閉じたカートの中で毛布にくるまって

ぐっすり寝てましたが・・・(^^;




プロフィール

pinopino

Author:pinopino
フレンチブルドッグの
「ぴの」です♪

♀ 2002.06.19生(13歳)
東京都在住

2015.09.30 am8:20
13歳3ヵ月11日で虹の橋へ旅立ちました。

とにかく懐っこくて
元気いっぱい!
走ることが大好きでした。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いくつになったの?
最新記事
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去ログ +

2015年 12月 【1件】
2015年 11月 【3件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【9件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【6件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【6件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【4件】
2014年 11月 【7件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【7件】
2014年 06月 【10件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【10件】
2013年 10月 【9件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【4件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【15件】
2010年 10月 【16件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【18件】
2010年 05月 【17件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【14件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【11件】
2008年 07月 【14件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【9件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【11件】
2008年 01月 【15件】
2007年 12月 【13件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【12件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【12件】
2007年 03月 【11件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【13件】
2006年 12月 【12件】
2006年 11月 【9件】
2006年 10月 【10件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【3件】
2006年 07月 【1件】
2006年 06月 【14件】
2006年 05月 【13件】
2006年 04月 【16件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【16件】
2006年 01月 【19件】
2005年 12月 【11件】
2005年 11月 【12件】
2005年 10月 【14件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【11件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【16件】
2005年 05月 【14件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【17件】
2005年 02月 【17件】
2005年 01月 【25件】
2004年 12月 【21件】
2004年 11月 【19件】
2004年 10月 【23件】
2004年 09月 【19件】
2004年 08月 【21件】
2004年 07月 【18件】
2004年 06月 【21件】
2004年 05月 【16件】
2004年 04月 【20件】
2004年 03月 【17件】
2004年 02月 【17件】
2004年 01月 【18件】
2003年 12月 【17件】
2003年 11月 【20件】
2003年 10月 【23件】
2003年 09月 【19件】
2003年 08月 【20件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【22件】
2003年 05月 【21件】
2002年 08月 【3件】

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS登録er
まつ毛をボリュームアップ
