コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

腫瘍?

一週間くらい前でしょうか

ふと、ぴのの肉球を見ると
肉球の間に、出来物を発見しました。

101130a.jpg

そう言えば、ここ何日か
足をペロペロ舐めてたことがあったっけ・・・。

以前から、ナイラボーンやヒヅメをガジガジした後など
よく舐めていたので、
「足に味が付いちゃってるのかな?」
くらいにしか考えていなかったのですが

まさか、こんな出来物があったなんて。

101130b.jpg

触るとプヨプヨと軟らかく、
特に痛がったりしません。

歩いたり、走ったりも普通に出来ますし
日常生活でも全く気にする様子もないので

とりあえず、
2、3日 様子を見ていたのですが
なかなか小さくならないので
心配になり病院に連れて行きました。

「ひょっとして・・・ 腫瘍ですか?」と恐る恐る尋ねてみると
「確かに、年齢的に可能性はありますね・・・」と

抗生剤の注射と2週間分の内服薬をもらい
「これで様子を見て、治らないようでしたら外科的な治療を考えなくては・・・」
外科的な治療=手術の場合は、全身麻酔とのこと。

ぴのも、もう若くはないので
出来る事なら、麻酔や手術は避けたいとこですが
そのまま放っておくと転移し手遅れになる可能性もあるし
手術するしかないのかな・・・

でも、何か他に手段はないだろうか?


そして、本日

首筋を何気なく撫でていると
指先に妙な感触が。

毛をかき分けてみると
ここにも

101130.jpg

足の裏のよりは小さく、直径3ミリくらいでしょうか。

こちらも軟らかく
知らずにガシガシとブラッシングしてたら
プチっと潰れてしまいそうな小さなイボです。

101130c.jpg

普段は毛で覆われて全くわからない場所なのですが
ひょっとして全身をくまなく探せば、まだ他にもあるかも?

ネットで「腫瘍」、「出来物」などと色々検索して調べてみたのですが
何となく微妙に違う気がして、なかなか同じ症状が見つかりません。

そして、試しに「イボ」で検索してみると
似たような症状がいくつか発見できました。

もしかして「老齢性いぼ」なのだろうか?

色々な方のブログなどを拝見させていただくと
掛かりつけの獣医さんの意見もまちまちで
(見た目は似てても、それぞれ違う病状なのかも)
良性なので、とそのまま手術不要だったり
全身麻酔ではなく部分麻酔の手術だったり

そして、気になったのは
「クリヨペン」
詳しく説明すると長くなってしまうので、要約すると
クリヨペンとは、動物用の凍結治療器で、麻酔を使わず、痛みもほとんどなし。
通常2~3回の凍結融解(凍らせたり溶かしたり)を繰り返して
数分で終了という短時間治療。
治療費も一回、1000円程度。

これ、良さそうですよね!

まだまだ、これから色々調べてみるつもりです。


しかし、問題がひとつ・・・。

長くなりそうなので また次回にでも
コンテントヘッダー

豪華客船

昨日はね

大好きな横浜に遊びに行ってきたの♪

101127e.jpg

だんだん街もクリスマスモードになってきたね~ 


寒くもないし、暑くもなくて

お散歩も気持ち良かったよぉ♪

101127c.jpg

みなとみらいを お散歩しながら

港湾を眺めてたら・・・


カヤックを楽しんでる人達が 

101127d.jpg

これ、楽しそうだよね~ 

ワンコと一緒に カヤックに乗れるとこもあるみたいだから

いつか乗ってみたいなぁ~


そして


ぴのの後ろに見えるのは・・・

101127f.jpg

日本籍では最大の客船らしい

【飛鳥 II】
就航年1990年7月

総トン数:48,621トン

全長:241m

全幅:29.6m

乗客定員:720名

乗組員数:360名

101127g.jpg

何年か前にも見たことあるけど、スッゴク大きいんだよぉ~!

写真で伝わるかな??


よく世界一周旅行とかやってるみたいだけど

この日は、「ノスタルジック上海クルーズ」みたいで

一番高いコースだと、

10泊:ロイヤルスイート

¥1,600,000 

一番お安いコースでも

5泊:ステートルーム

¥235,000

だって~ 

101127h.jpg

タイタニックには、フレンチブルドッグも乗船してたみたいだけど

どうやら、飛鳥Ⅱはペットとの乗船はダメみたい・・・。

数時間程度なら面白そうだけど

さすがに、何日も船の中ってのは飽きちゃいそうだよね~ 


101127k.jpg

そのあと、

山下公園で遊んでから



元町をお散歩

101127i.jpg

お腹が減ったから

ぴのは、犬茶屋本舗さんでオヤツを買ってもらってから

今日は、元町ZEROさんへ 

パパは、ラーメン。ママは、ステーキなんて食べてたよぉ



このお店はね、裏通りビルの5階にあるから

ちょっと分かりにくいかもしれないけど

広々してて お値段もリーズナブルで穴場的なお店なの 

101127j.jpg

ふぅ~

のんびり休憩して、お腹もいっぱい 

今日も、いっぱい遊べて楽しかったなぁ~♪

ぴの


コンテントヘッダー

紅葉狩り

すっかり秋も深まって

きっと紅葉も見頃だろうなぁ~

と思って・・・

ふらりと代々木公園に遊びに行ってみたの♪

101121a.jpg




どお? この景色

101121b.jpg

鮮やかに彩られてとっても綺麗でしょ~♪




真っ赤な紅葉

101121g.jpg

公園内を歩いてたら

あちこち銀杏の落ち葉で綺麗な黄色に染まってたよ

101121.jpg

落ち葉の上を歩いてると、

このカサカサって感触が良いんだよね~

たまに、むにゅ~って感触も混ざってるけど・・・


そのあと、

ドッグランに行ってみたら

101121d.jpg

たくさんのワンコさんで賑わってたよぉ



まだ五か月の可愛い男の子が遊ぼ~って誘ってくれたから

101121c.jpg

一緒にちょっとだけ追いかけっこ


ホントは、ぴのが追いかける側をやりたいんだけど

たまには、サービスしてあげないとねっ


ブラブラお散歩してたら

お腹が減っちゃったから・・・


いつもの代官山へ移動して

今回は、Sedonaさんへ

101121e.jpg

何とか、ランチタイムに間に合ったから

パパはロースカツ定食。ママはコロッケ定食を注文。

101121h.jpg

ワンコ連れで、こういう定食を食べれるとこって少ないし

味もとっても美味しくて満足だって~


ぴのは、いつものスリードッグベーカリーさんで買ってもらった
オヤツの持ち込み

101121f.jpg

秋と言ったら・・・

やっぱり食欲の秋だもんねっ


ぴの
コンテントヘッダー

西武園ゆうえんち

いぬでんを下車して

やってきたのは

101120k.jpg

西武園ゆうえんち 


首都圏初!飼い主と愛犬が一緒に楽しめる遊園地
ワンちゃんが主役の2日間

っていうイベントをやっててね

101120r.jpg

この日は、遊園地内のアトラクションの一部に

ぴのも一緒に乗れちゃうんだって~ 


遊園地って、ワンコ入場禁止のとこが殆どだけど

ぴのも一緒に遊べるなんて嬉しいなぁ~♪

101120l.jpg

まず最初に、ママと挑戦したのは

「ポップンスマイル」


ゴンドラみたいのに乗って

ぐる~っと、反時計回りに回転する乗り物なの。

101120m.jpg

何だか、よくわからなかったけど・・・


初めての経験で面白かったよぉ 


このあと、「ストロベリーカフェ」っていう
コーヒーカップにも乗って・・・


取り合えず、お約束の記念写真

101120n.jpg

さ~って、次は何に乗ろうかなぁ?


やっぱり

遊園地に来たら、

大観覧車だよねっ 


観覧車って、他の遊園地でも乗ったことあるけど

こんなに高いとこは初めてだなぁ~

101120o.jpg

観覧車の上からの眺めは

なかなか良い景色だったよ~ 

101120p.jpg

ママの実家(東京都武蔵村山市)も、ここから近いから


もしかして見えるかな~?って探してたの。

ちっちゃくて よくわかんなかったけどね


お次は、「クラシックカー」

101120q.jpg

撮影係のパパもママも一緒に乗ってるから、

よくわかんない写真でゴメンねっ 


この後、軽食スペースでお食事してから・・・


お次は、「メリーゴーランド」

101120t.jpg

お馬さんに乗ってみたかったけど


ワンコ連れは、専用の馬車だったよ

101120s.jpg

ホントはね、

パパもママも絶叫系アトラクションが好きみたいだけど

さすがにワンコはNGだし、例えOKでも ぴのは嫌だよ~ 


このあと

ワンちゃんイベントエリアに行って


ワンちゃんタイムトライアルっていう

ドッグレースに挑戦してきたの 


ママがスタート係で、パパがゴール係だったから

ぴのが走ってる写真は撮れなかったけど

101120v.jpg

スタートとゴールで、ちょっともたついちゃったせいで

惜しくも入賞出来なかったよぉ・・・ 

101120u.jpg

一度 予行練習してから、本番をやらせてくれたら

絶対優勝する自信あるのになぁ~・・・(負け惜しみ)



そのあと

無料で、爪切り、足裏バリカン、耳掃除、肛門腺絞りを

やってもらったの 

101120w.jpg

さすがに、無料だから凄い行列でね

ちょっと時間がもったいなかった気がするけど

綺麗サッパリ&スッキリしたよぉ~ 


このあと

特設ドッグランでちょっとだけ遊んで

101120x.jpg

そろそろ

帰りの時間に・・・



帰りも「いぬでん」に乗ってきたけど

さすがに、みんなお疲れみたいで静かだったよぉ~ 

車内では、スタッフさんの指示に従って

ワンコのマッサージタイム@肉球マッサージ中

101120y.jpg

とっても貴重な体験がいっぱい出来て

楽しくて内容の濃い一日だったなぁ~ 

ぴの




スタッフの皆様、可愛がってくださった皆様

素敵な想い出をどうもありがとうございました^^
コンテントヘッダー

いぬでんの旅

11/20(土)の続き~

西武鉄道主催のイベント@いぬでん 

101120b.jpg

「西武園ゆうえんち」(埼玉県・所沢市)で
飼い犬と一緒に遊べる特別企画「ワンちゃんが主役の2日間」の一環で

朝9時25分に西武新宿駅(東京都・新宿区)を出発し、
30分余りかけて西武遊園地駅(埼玉県・所沢市)に着くまで、
飼い犬とともに短い電車の旅を楽しむという趣向。

15時10分に西武遊園地駅を出発する帰りの電車も運行する。

参加資格は、飼い犬の年齢が1歳以上9歳未満で、
電車に乗るまで所定の大きさのキャリーバッグなどの容器に
入った際の重さが10kg以内といった条件が付いている。



これね、現在8歳で、体重9kg代のぴのは
実は、条件ギリギリの参加だったの 


いぬでんの車内は、こんな感じ

101120g.jpg

床には、ちゃんとマットが敷いてあってね
座席もビニールシートで覆われてて汚れ対策バッチリ 


キャリーバッグから出て
直接、電車に乗るなんて初めてだよぉ

101120c.jpg

色んなワンコさんもいっぱい集まってるなぁ~

みんな、お洒落なお洋服着てるコばかり♪

別に寒くもないから、お洋服なんていらないと思ったけど・・・
こういうイベントの時は、お洒落&抜け毛防止の為にも
ぴのもお洋服着てこれば良かったかなぁ?


お隣の座席に
ボステリさんと黒パグさんがいたから

101120e.jpg

鼻ペチャ犬同士
ぴのも混ぜてもらって一緒に遊んでもらったの♪

色んなワンコさんが来るって聞いてたから
ちょっとドキドキしてたけど
優しいワンコさん達ばかりで良かったなぁ~ 

車内には、たくさんのイベントスタッフさん達以外にも
マスコミ関係の皆さんや、獣医師さん達などもいてね

101120f.jpg

代わる代わる色んな人が来てくれて
みんなにたくさん可愛がってもらって嬉しかったよぉ♪

旅の途中で「わんマテチャレンジ」っていうゲームにも参加

1分間「マテ」をしながら、じっとしていられたら
景品のバッジをもらえるっていうゲームなの。

101120d.jpg

ぴのは、無事クリア出来て
何とか最年長の面目が保てたよ~ 

ってゆーか、殆どみんなクリアしてたっけ。
さすがだなぁ~


はしゃいでる間に

目的地の西武遊園地駅に到着~ 

101120i.jpg

みんなゾロゾロと。
他の車両の様子はよくわからなかったけど
改めて見ると凄い人数だね!

ちなみに、
改札を通る時は、キャリーバッグに入らないとダメなの。

101120h.jpg

ふぅ~
はるばる埼玉県まで来ちゃったよ。

このあと
後ろに看板が見える「西武園ゆうえんち」に行って
遊んでくるんだ~♪

遊園地での様子は、また次回アップするねっ!

飼い主さん119人&ワンコさん65頭
の集合写真(※わざとぼかしました)

101120j.jpg

ぴのは、右上の方に赤い枠で囲ったとこにいるけど
さすがにわかんないよねぇ・・・ 

貴重な体験が出来てスッゴク嬉しかったなぁ~♪

ぴの


プロフィール

pinopino

Author:pinopino
フレンチブルドッグの
「ぴの」です♪

♀ 2002.06.19生(13歳)
東京都在住

2015.09.30 am8:20
13歳3ヵ月11日で虹の橋へ旅立ちました。

とにかく懐っこくて
元気いっぱい!
走ることが大好きでした。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いくつになったの?
最新記事
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
過去ログ +

2015年 12月 【1件】
2015年 11月 【3件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【9件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【6件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【5件】
2015年 02月 【6件】
2015年 01月 【11件】
2014年 12月 【4件】
2014年 11月 【7件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【9件】
2014年 07月 【7件】
2014年 06月 【10件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【10件】
2013年 10月 【9件】
2013年 09月 【10件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【8件】
2013年 06月 【11件】
2013年 05月 【4件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【11件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【12件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【8件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【10件】
2011年 06月 【12件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【7件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【19件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【15件】
2010年 10月 【16件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【18件】
2010年 05月 【17件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【11件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【11件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【14件】
2009年 04月 【6件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【11件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【9件】
2008年 09月 【10件】
2008年 08月 【11件】
2008年 07月 【14件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【9件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【11件】
2008年 01月 【15件】
2007年 12月 【13件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【12件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【12件】
2007年 03月 【11件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【13件】
2006年 12月 【12件】
2006年 11月 【9件】
2006年 10月 【10件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【3件】
2006年 07月 【1件】
2006年 06月 【14件】
2006年 05月 【13件】
2006年 04月 【16件】
2006年 03月 【15件】
2006年 02月 【16件】
2006年 01月 【19件】
2005年 12月 【11件】
2005年 11月 【12件】
2005年 10月 【14件】
2005年 09月 【14件】
2005年 08月 【11件】
2005年 07月 【15件】
2005年 06月 【16件】
2005年 05月 【14件】
2005年 04月 【10件】
2005年 03月 【17件】
2005年 02月 【17件】
2005年 01月 【25件】
2004年 12月 【21件】
2004年 11月 【19件】
2004年 10月 【23件】
2004年 09月 【19件】
2004年 08月 【21件】
2004年 07月 【18件】
2004年 06月 【21件】
2004年 05月 【16件】
2004年 04月 【20件】
2004年 03月 【17件】
2004年 02月 【17件】
2004年 01月 【18件】
2003年 12月 【17件】
2003年 11月 【20件】
2003年 10月 【23件】
2003年 09月 【19件】
2003年 08月 【20件】
2003年 07月 【24件】
2003年 06月 【22件】
2003年 05月 【21件】
2002年 08月 【3件】

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS登録er
まつ毛をボリュームアップ
